のんびりTennyのロハス日記



PageTop

今年の目標!

お正月のご挨拶もままならないうちに、もう1月も後半です。年末年始がすご~く前に感じるのは私だけでしょうか?

さて、毎年お正月を迎えると、「今年はこんな年になるといいな」とは漠然と思うのですが、文字や口にした事はなく・・・。今年はちょっとブログで掲げてみようかと思います。

でもね、あまりにもありきたりというか、皆さんにとっては当たり前の事過ぎて、ちょっと恥ずかしいのでこの形で。

その壱・・・整理整頓を心がけてシンプルな生活を目指す。

その弐・・・HPの整備、まめな更新。

その参・・・同じく、ブログの整備ともうちょっとまめな更新。

その四・・・石けんのスキルアップと定期的な作製。

その五・・・早寝・早起き。


①は、A型の私、整理整頓は得意かと思ってました、その昔。でも考えてみるとう~んと暇な時は誰でも片付けるんですよね。本当に得意な人はどんな状態でも片付ける(笑) 私は一番後回しでした。でも気づきましたよ(やっと、今頃!)。 忙しければ忙しいときほど整理整頓は大切。探し物に時間がかかってしまうのは、時間がもったいないし効率も悪いんですよね。年末の慌しい時に、いつも使っているものをなるべく戻すように心がけたら、すごく気持ちよかったです。今年は頑張ります。

②と③は言うまでもなく・・・。苦手な事はあとではなく、最初にいたしましょう。こちらもついつい後回し。性格ですね、これは。でも今年は大きく、完璧に、とは申しません(自分の事よくわかってますから)、去年よりほんの少しのアップでよいので前進したと思います。

④は、今年は沢山石けんを作りたいです。出来ればいつかHPでご紹介出来るようなところまで、と考えてはおりますが、まだまだ基本が出来てないと思います。わからない事もいっぱい。さらに精進してもっともっと手作り石けんの良さを皆さんに広めたいなあ、と思います。

⑤、これは一番難関かも。。。 実は私、ここ1~2年で寝る時間がどんどん遅くなっています。少し前までは頑張って12時までには寝て、と思っていたのが最近では1時を廻ってもなんだかまだ早いという錯覚をおこしてしまい・・・。結局2時頃になってしまいます。なんでこんなくせがついちゃったんだろう? 環境にも悪いし、なにより身体やお肌に悪すぎる! こちらも意識して頑張ってみたいと思います。現時点では全然改善されてないんですけどね(反省)。そして早起きの出来る女を目指します!

とまあ、こんなところですがみなさんにしたら、極々当たり前の事ですよね。恥をさらけ出すようですが、文字にすることで出来なかった当たり前の事を、少しでも出来るようになればいいなあと思います。ましてや、今年はどうも八方ふさがりの年とかで(厄年はとうの昔)、あまり大きな目標を立てたり、何か新しい事をしょうなんて思わないほうがいいらしいので、とにかく基本的な事をしっかりと、という感じです。周りの皆さん、たまにあったら「整理整頓!」とか「HP更新!とか檄を飛ばしてくれると嬉しいです。どうぞよろしくね


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本年もよろしくお願いします。不景気で暗い話ばかりですががんばって行きましょう。

児玉 | URL | 2009年01月19日(Mon)08:12 [EDIT]


児玉様

こんにちは~。お久しぶりですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

今日明日はやっぱりスキーですか?

Tenny | URL | 2009年01月24日(Sat)14:48 [EDIT]


こんんちわ

今日は仕事で明日志賀に行く予定です。

児玉 | URL | 2009年01月24日(Sat)16:32 [EDIT]


児玉様

今頃、滑ってるんでしょうね~♪
あースキー、何年行ってないかしら。。。

Tenny | URL | 2009年01月25日(Sun)14:24 [EDIT]


こんにちわ

昨日は志賀に行ってきました。とても天気がよくて快適でした。雪質は温暖化のせいか雪が少なく固くてバリバリしていました。

児玉 | URL | 2009年01月26日(Mon)10:17 [EDIT]


児玉様

こんにちは。
楽しんできましたか!

先日会ったお友達と、赤倉とか一緒に行ったよね~なんて昔話しちゃいました^^

Tenny | URL | 2009年01月26日(Mon)10:23 [EDIT]


 
