のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミニイベント開催のお知らせ

先月遊びに行った三軒茶屋の某所にて、じあんちゃんがミニイベントを開催します。

「香り・五感を楽しむ@三軒茶屋」

期間は2月14日(土)~3月1日(日)ですが、途中16日(月)21日(土)22日(日)25日(水)はお休みとなります。

普段はまったくのプライベートスペースなので、住所を公表することは出来ませんが、ご興味のある方は下記までメールでお問い合わせ下さいね。

info@sakaguchi-sake.com

ちなみに私は、明日の15日午後お邪魔する予定です。

なお、このイベントの期間中、色々な講座や展示があるんですよ。
まず、開催者でありアロマセラピストのじあんちゃんの

フット&ハンドトリートメント 30分1000円から(要予約)

そしてハーブ&アロマセラピストさんによる
「ハーブ講座」 http://julianfairy.jugem.jp/?day=20090214

マクロビオティックをお勉強されているアロマセラピストさんによる
「からだに優しいおやつ講座」http://blog.lotus-and-fountain.jp/

私のブログでもおなじみRucyさんhttp://rucysoap.com/の石けんの展示・販売と私の石けんも並べていただく事になりました。
急なお話だったので石けんは3種類だけです。しかもまだ解禁になってないものもあって・・・。

酒かす石けん
酒かす石けん

ユキノシタ石けん
ユキノシタ石けん

緑茶 21・2
緑茶石けん



白樺樹液のご紹介もあります。
白樺樹液
最近私はこの白樺樹液を化粧水として使用しています。これ、じみ~な様でいてすっごくいいんですよ。セラピストさんが大勢いらっしゃるようなので、ぜひ長野の白樺樹液の良さを知っていただきたくて。黒澤酒造の孝夫常務のご協力を頂きましたので、頑張って宣伝してきますわ 
私の石けん、ほとんどにこの白樺樹液を使用しています。たとえば水分にアルコールやジュース(ヨモギなど)を入れる場合は入りませんが、それ以外は精製水の代わりにじゃんじゃか使っています。樹液を使った石けんはなんだか使い心地にも差が出るような気がします。大変贅沢な事ですが、いいものを知ってしまった以上つい使いたくなってしまう。手にも入りやすいもので (販売してま~す)。近いうちに樹液の詳しい効用をお伝えできれば、と思いますが手っ取り早くいうとターンオーバー作用(by コーセー〉があるということですね。

ということで、いよいよ明日。
早起き はまだ中々出来ませんが(目標不達成)お江戸さ行ってきます♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じあんちゃん

このたびは色々お世話になりました。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

先日はいっぱい刺激を受けてきましたよ~。
すごく楽しかったです。

白樺樹液もたくさんの方に知っていただけるといいなv-343  私も化粧水とか色々作ってます。クリームは難しいね・・・。

Tenny | URL | 2009年02月27日(Fri)16:10 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。