のんびりTennyのロハス日記



PageTop

松田のマヨネーズ

 松田のマヨネーズって、自然派マヨネーズの中でも知る人ぞ知る、有名なマヨネーズなんですね。全然知りませんでした。いつも布○○を買っているお店にあったので、全然知らないで買ってみたのですが、これがすごくシンプルでナチュラルなお味。私はマヨラーではないのでそう頻繁に使うわけではないのですが、春から夏にかけての朝ごはんに食べたくなる、モッツアレラとトマトのサンドイッチに美味しそう♪ と思ったのが購入のきっかけです。でも、添加物たっぷりのマヨネーズはあえて食べたくないし・・・。マヨラーだったらそんなことお構いなしだったでしょうけど。だっていつも行くスーパーには有名大手のものしか置いてありませんから。

そして、お取り寄せして味見をしてからぜひ取り扱いをさせてただきたいと思い、色々調べ始めたら前述の記事のごとく、だったのです。お電話でお聞きすると、比較的小ロットで卸してくださるということで、さっそく仕入れました。そして荷物が到着して間もなく、まだ値札も付けずに箱から出したところに義妹のSちゃんがやってきて
「あれ?このマヨネーズ、今日新聞に載ってたよ~」 
まだ新聞を見てなかった私はその記事にびっくり! そしてなんて偶然、とまたまたびっくり!!
決して知っていてお問い合わせしたわけではないのですから・・・。

松田のマヨネーズ 記事


この騒動、マヨネーズ自体知らなかったのだから知るよしもなかったけど、何というか農水省さん、なぜこんな事を言い出さなければいけなかったの??? 子供のけんかよりひどいと思いません? 私たちの健康を脅かす添加物は認めても、ハチミツは認めないって、どう食べたって『マヨネーズ』なのに『マヨネーズタイプ』と名乗らなければいけなかったご心情、心より御察し致します。本当にいいものがこうやって大きな力で壊される事って許せません。 私には詳しい内情はわかりませんが、もしもこの裏で大手さんの圧力があるとしたら・・・弱いものいじめですよね 久々に怒ってますよ、私。

松田のマヨネーズ3種


とにもかくにも、やっと『マヨネーズ』として認められた『松田のマヨネーズ』。 嬉しい限りです♪
ぜひ、どこかで見つけたらお試ししてみて下さいね。ただ、グルタミン酸ナトリウムに慣れている舌には、物足りなく感じるそうではありますが・・・。



PageTop
