のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お買い物の秋です^^

秋って、なんとなく洋服やバッグなんか欲しくなる季節ですよね♪ でも、かくゆう私、昨年石けん作りと出会ってからというもの、ほとんどそういう類のものは買ってないです~。というか、前ほど欲しくなくなったとも言う アロマ関連に目が向いてしまったものだから、欲しいのは常にそっちのほう(笑) 元々、流行には敏感ではないので、洋服でもバッグでも気に入ったものを、数少なく持つほうです。カーディガン、キャミソールは色違いで何枚か、もよくやる手です。なのでいつも同じようなスタイル。今年も春物は一切買わず、夏のお出かけに着るものがなくなり、慌てていつものお店に駆け込んだというわけです。最近の流行にびっくり! バーゲンの勢いでワンピースを3枚も買ってしまったのだけれど、今年は9月末まで暑かったので、本当に重宝しました。たまには流行ものもいいですね。レギンスも初体験しましたよ。

ところでいきなり秋! やっぱりそろそろ秋ものを買わなければと思いながらも、やっぱり石けん関連のものばかり買ってます♪ お買い物はほとんどネットで買えるから、いながらにしての注文がほんと便利です。

20071014131510.jpg20071014131521.jpg20071014131531.jpg20071014131541.jpg ソーパーさんの間で定評がある『ケインズ』さん。石けん作りに欠かせないココナッツ油とパーム油、シアバターやハチミツを購入。油は今まで買っていたものよりもお値段も安いし、ジッパーが付いているところが気に入りました。ハチミツも噂どおり美味しい!クエン酸リンスのおまけの石けん、すごく使い心地良かったです。先日2度目の購入をしましたが、今度はまあるい「秘密の石けん玉」が付いてきました。嬉しい♪ 油の購入はしばらくここに落ち着きそうです。


20071014131423.jpg  20071014131658.jpg 20071014131454.jpg            『カフェ・ド・サボン』さんのアクリルモールド。ずっと欲しかったのですが、唯一知っているところはいつも売り切れ。今年オープンしたてのお店ですが、運良く買うことが出来ました。今まで牛乳パックオンリーだったのですが、のんびり屋のくせにせっかちな性格の私、ついつい早く出してしまうのでつるんといかず・・・。でもこのモールド、すっごくいいんです 最初は感動ものでしたよ!早く型出ししても、恐ろしいほどに美しく、角もカクカクしています。これはもう3回もオーダーしちゃいました♪ お休みにまとめて作るので、これもすごく重宝してます。


20071014133611.jpg
ソーパーさんはみんな知ってる、富良野の『ファーム富田』さん。北海道からの送料って高いので躊躇していたら、こちらのフローラルウオーターがすごく良いとのことで、季節ものだし思い切って買ってしまいました。ついでにラベンダー・おかむらさきのEOとドライハーブも一緒に。すご~くいい香りです。

このほか、石けんに押す「スタンプキット」やハーブやパウダー類を入れる「WECK」、エッセンシャルオイル、ハーブ、生薬etc、こまごまではあるけれど、たくさんお買い物しちゃいました。そうそう、『薬局グローバ』さんの月桃のフローラルウオーター、すごくお肌に合いました。手軽なお値段なので、生薬の化粧水も沢山仕込んでしまったけれど、再オーダーしたいです。

そして唯一買ったファッション関連のお買い物・・・。
うわ~ん、ここまで来たらまた写真がアップできません(涙)
ここまで書いて、また消えて欲しくないので今日はこのへんで・・・。

スポンサーサイト

PageTop

ネロリな女(ひと)

な、なに? どうしたの? 
昨日、ひっさしぶりに日記を書いて、アップ数秒前の事。マウスをちょっと動かした瞬間に・・・ 全部消えてしまいました(汗)
何が起こったのでしょう・・ でも、写真が全然反応してくれなくて、どうしたのかな~と思ってはいましたが。 まあ、私の事なので、どこか触ったんでしょうね(^^;
気を取り直してもう一度・・・。

タイトルが演歌の曲名みたいですね(笑)

一昨日、仲良しのKちゃんとランチに行ってきました。Kちゃんは、弟の同級生なのだけど、その昔、お茶を一緒に習ったり、オーストリアへ旅行へ行ったりと私の可愛い、可愛いお友達です。
お互い仕事が忙しい事もあって中々スケジュールが合わず、ほぼ一年ぶりのランチです。

第一線でバリバリ仕事をしている彼女は、見た目は可憐なお嬢さまですが、明るくって病気も近寄らない(笑)はつらつレディです。そんな彼女が昨年体調を崩し、お薬の副作用で大変苦しんだそうです。そんな時知人から薦められたネロリ精油に出会い、これがぴったり合ったそうで、Kちゃんいわく「ネロリに助けられたよ」との事。昨年聞いたこの逸話がアロマの勉強をしようと思ったきっかけのひとつなんですよね。
そして、今年も聞いてみました。その後ネロリは使っている? そしたら

「もうね、ネロリがないと熟睡出来ないような気がしちゃってね、もう毎晩芳香浴をしているよ。」

え、え~? 毎日~? ネロリを~? す、すごい!これぞ、セレブだ~
ネロリ精油は、ビターオレンジの花から取れる、とっても希少価値の高い精油です。その香りは気品に満ちていて、一度嗅いだら忘れる事が出来ないほどのエレガントさ。石けんにジャブジャブ使うことはまず出来ない、お値段も驚くほどお高いんです。

でも、アロマで体調が良くなった話を聞くと、すごく嬉しくなっちゃいますよね。ましてや、彼女のお仕事がケミカルなものを主に扱うだけに、なおさらです。ちなみに良くなった症状は、不眠とか、気分の落ち込みとか、です。

そんなネロリな女(ひと)のKちゃんのために、先日クリスマス向けに仕込んだスパークリングワイン仕立ての石けんを、プレゼントに持っていきました。精油はキリスト誕生の時に献上されたというフランキンセンスを主に、ネロリをちらっと香らせて・・・ のつもりが、どうもアルコール由来の香りが強くていまいち。最近ようやく、ん?ネロリ香?状態になってきたので、解禁を前にしてもらってもらいました。気に入ってくれるといいな

さてさて、Kちゃんから、最近話題だという(知りませんでした!)フラコラをいただきました。

20071009165510.jpg
 へ~、すごい!1本に10,000mlものコラーゲンが入っているんだ~。これってすごいよね。

「私達って、必要な歳だよね~」 うんうん、歳に不足はないぞ Kちゃん、ありがとう♪ もったいないけど、飲んでみるね。
もっちもち、ピッカピカのお肌になれるかしら

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。