のんびりTennyのロハス日記



PageTop

実は鬼門月なんです・・・

タイトルの通り、2月は私にとっては鬼門の月なんです。
どうしてだろう? なんていつも考えるのだけど、やっぱり真夏生まれの私にとって寒い時は苦手なんだろうなぁ。 そして以前はまった「動物占い」では子守熊(コアラ)の私。改めて見てみると「コアラは暖かいところが好き」なんだそう。 更に進化した動物占いでもコアラ中のコアラだから(コアラの中にも4種類に分かれるらしいです^^)、しょうがないですかね・・。
「ボ~っとする時間がなければ鋭気を養えない」んだそうで、ここものんびりな私にぴったり!
う~ん、当たってるよ

そんな、2月。今年は例年のように「はぁ~、気力ない~」とか「気分が落ち込む~」なんて事が少ないような気がします。今月は出産祝い、送別会、お誕生日、ようやく始めた歯医者通い、そして寒がり&寒い日が多くて灯油代も電気代も嵩む嵩む・・・。こんなに出費が多い月も珍しいけど、でもそれがいい厄除けになってるのかもしれませんね。何かとスケジュールもいっぱいだったし。気分が良くないのはどうしようもないけど、出費はまた頑張って働こう!っていう起爆剤になるし、ね♪

純ちゃん
お友達のK美ちゃんが、昨年末に男の子を生みました。 ちょうど行った日が一ヶ月半。目はママ、鼻から下はパパかな~。 可愛い~

金曜日。お世話になったMさんの送別会をしてきました。彼の希望で飯綱の菊寿司さんへ。噂には聞いていましたが、1時間くらいかかるので行った事はなかったけど、時間を掛けても行く価値のある、素晴らしいおすし屋さんでした。ちょっと感動ものでしたよ~。

土曜日。仕事がお休みのこの日、温友(温泉友達)のYちゃんと東御市の八重原温泉・明神館に行ってきました。泉質がいいとの噂を聞いて行ったのだけど、目前に浅間山が広がり、それはそれは素晴らしいところでした。(写真がないのが残念!) お風呂もよかったけど、なんといっても最高だったのがお部屋がすご~く暖かかった事。とかく寒いところが多いんですよね。でもここは床暖完備でぬっくぬく~ ここもぜひ又来たい温泉です。

京・大透 ケーキ
 日曜日。姪と甥の京と大透のお誕生日パーティに行ってきました。 京は5歳、大透は3歳になりました。誕生日が3日しか違わないので大透のお誕生日にまとめて(笑) だからろうそくは8本です♪ ケーキはひつじやさんです。でもママはみやちゃんのお誕生日にもちゃんとケーキを焼いてくれたそう。お仕事してるのにえらいね~ バレンタインがお誕生日なので、チョコレートケーキだったそうだけど、子供たちには???だったそう。喜んだのはパパ?

今週から、またいつもの日常に戻りました。
ちょっぴり忙しかった前半。でも後半(といってもあと10日)もあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。このまま早く鬼門月が過ぎてくれればいいなぁ・・・。


PageTop

久しぶりのワイン会

先日の土曜日、とある会のワイン会に久しぶりに伺って来ました。
スケジュールが中々合わず、ほぼ2年ぶりの参加となりました。ほとんど顔出しできないのに、いつもご案内を下さり仲間に入れていただけて、本当に感謝! です。

特に今回は、お取引のある会社の営業さんで、大変お世話になったMさんの送別会も兼ねていたのでぜひ参加したかったのです。会場は善光寺に程近いKさんのお宅で。
風邪をひいていたのと、この日は早い時間のスタートと言う事もあって、たぶんお茶タイムの時間になっちゃいそうだったので、飲むつもりはなくMさんの顔だけでも見られれば、なんて思っていたのですが・・・。

DRC.jpg
 まず目の前に出てきたのはこのワインでした

一人きり飲まないのもなんだし(え? もう誘惑に負け?)、じゃあちょとだけ〈実は風邪薬を飲んできたので心配 )頂く事に。 味、わかるかなぁ? なんてのはどこ吹く風・・・ はぁ~・・・幸せ (以下、コメントはご想像にお任せ致します!)

ムートン


ジャクソン


まだこのほかにも、何本も空いてましたよ~。
いつもすごいワイン会だけど、今回は送別会も兼ねてなので、いつにも増して豪華な顔ぶれです。しかも、ひとり1本以上の割合で飲んでいるそうです。でもみんな素面状態・・・ 

そして、そして第二のお楽しみタ~イム♪

クリスピー1


クリスピー2


これ、なんだかわかります?
そう! ウワサのクリスピークリームドーナツ
食べたかったんです、これ。新宿サザンテラスに続いて、有楽町に2号店ができたと言うのは知っていたけど、長蛇の列を成してるそうでいつの事やら、と思っていたのですがなんとMさん、わざわざ新幹線に乗って買いに行ってきたらしい。 おかげで、すご~く美味しかったです。Mさん、ありがとう♪

いつも、月に2度づつ来ていたMさん。来るのが当たり前で、いるのが当たり前で、そして長野にいなくなってしまうのはまだ信じられないけど、夢のために決断したんだよね。寂しいけど、笑顔で送ってあげようと思います。今まで本当に色々ありがとう。きっと目の前にすると恥ずかしくて言えないから、この場を借りて・・。 そして元気でね。からだに気をつけて。東京でまた会いましょうね。



PageTop
