のんびりTennyのロハス日記



PageTop

じゅんはお空に・・・

17日はじゅんのはじめての月命日でした。
さっそく大丸さんへお花を買いに。
大丸のおばちゃんは、先月じゅんのためのお花を買いに行った時、私があまりにも悲しんでいたので、その後そっとアレンジを届けてくれました。しかも私の好みを知り尽くしているので、明るい色調の可愛い花で。その時のお花はこんな感じです。見えませんが、左右にグリーンでぴ~ん、と張り出しているのは、猫のおひげをイメージして下さったそうです。それを聞いて、またまた涙・涙。本当に嬉しかったよ。


20070219122822.jpg
  

20070219122844.jpg  20070219122858.jpg

今回のお花は、動物病院の先生が「百合子先生」だったので(とっても良くして頂きました)ピンクのユリとラナンキュラス、アネモネ、レースフラワー、バラなど。
「おいおい、またピンクかよ~」 ってじゅん、言ってるかな?
男の子だもんね


20070219122950.jpg  20070219123002.jpg  20070219122935.jpg
 一応「あん」ってしてから食べてるのよ  で「いっただきま~す   んでもって「じゅんちゃん、ごちになりました、むにゃむにゃ~」 ったく御供えになりません

夕べ母が不在だったので、久しぶりに弟家族とごはんを食べに。私の車に乗ると名乗りを挙げた、奏太と大透。

車中で、17日に2歳になったばかりの大透が突然・・・。

「じゅ~んちゃ~んわぁ~

じゅんちゃんはもういないよ、と私。 そしたら

「いるよ~ 

えっ?と見ると人差し指を空のほうへ・・・。
あ、そうだった・・・。 この間もそう聞かれたから「じゅんちゃんはお空に行ってお星様になっちゃったんだよ」って教えてあったのです。

「あ、そうだったね。じゅんちゃんはお空にいるんだよね」

「うんっ」 とご満悦な表情。
子供ってすごい! 覚えてたんだ~
ずっとじゅんがいた事、忘れないでね!
なんだかとっても嬉しい夜でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

切ないような、でも微笑ましいような…i-229 子供の情操教育には、ペットが共にいてくれるだけで数倍の滋味を発揮するものです。 きっと思いやりのある、優しい子に育つでしょうね。i-179

無芸大食 | URL | 2007年02月19日(Mon)19:33 [EDIT]


無芸大食様

そうあって欲しいと願いますv-22
いつまで覚えていてくれるでしょうか?
お店の小さなテーブルを囲んで4人(!)でおやつを食べているさまなど、どうみても4兄妹にしか見えませんでしたもの(笑) 大透からしたら弟分、というところでしょうか?

Tenny | URL | 2007年02月20日(Tue)01:08 [EDIT]


こんにちは~初コメントです!
キティ!久しぶりだにゃぁ…むにゃむにゃのアゴの辺りに
何やら貫禄が感じられますが(^-^;)

じあん | URL | 2007年02月20日(Tue)12:49 [EDIT]


”じゅんちゃんはお空に・・・”の大透くんの言葉
ジ~ンときますね。ペットを愛して成長するお子様達は相手の痛みのわかる想像力や共感する能力が高いそうですよ。2才ですか・・・”魔の2才児”といわれますが
可愛いですよね。私共の孫ちゃん 2才2ヶ月と4ヶ月・・・(ジジ・ババ バカやってます。)

千葉の華ちゃん | URL | 2007年02月20日(Tue)15:29 [EDIT]


じあんちゃん

初コメントありがとう♪
じゅんの事では大変お世話になりました。ありがとね。

キティ、そうなのよ~
ただいまダイエット中^^ でも、盗み食いv-8するくらい食欲旺盛なので、困っちゃってます。
ダイエット、いい方法ないかなぁ・・・。

Tenny | URL | 2007年02月20日(Tue)18:55 [EDIT]


千葉の華ちゃん 様


痛みのわかる想像力や共感する能力、ですか?
これはいい事聞きましたよv-10
お店では、もう新しい子はダメダメと母から言われてますが、これを言い訳にじゅんの妹が欲しいなぁ・・・。

華ちゃんパパさんのお孫ちゃん、もうお二人? 上の子は2歳ですか? パパさんの可愛がり様が目に浮かびますv-291

Tenny | URL | 2007年02月20日(Tue)19:05 [EDIT]


 
