のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

FOODEX 2007

FOODEXに行ってきました。
FOODEXとは、アジア地域で最大、世界でも3番目の規模を誇る食品・飲料の専門展示会です。

写真はダメ、ということでカメラは持っていかなかったので今日は画像なしです。でも、外の雰囲気くらい撮ってくればよかった~
ここ数年、ずっと訪れてなかったので気合が入ります(なんてほどでもないか・・・)
今回の目的は「食品」。 添加物のないもの、出来れば有機のもの、そして美味しいもの。どんなに身体に良くても美味しくなければ続かない。食いしん坊のTennyがこだわるところです。

それから、もうひとつ。どうしても受けたいセミナーがありました。
この日は月に一度の酒屋さんの勉強会。でもFOODEXを優先してしまいました。
セミナー名は「必要とされるハーブ」。萩尾エリ子先生の講演です。
萩尾先生のお名前は知らなかったし、セミナーを受けるまで先生の名前は知らされてなかったのですが、なんと同じ長野県の方!
そしてなんと、今日になってわかった事!! 私が石けん作りをするきっかけになったひとつが、お店の隣のおうちからお嫁に行って諏訪に住んでるMちゃんに手作りのマルセイユ石けんをいただいたことなのですが、なんと彼女のアロマの先生だったのです! もう、びっくり なんともいえないオーラのある方だとお聞きはしていましたが、本当にその通り、すご~く素敵な先生でした。こんなところでお会いできるとは思ってみませんでした

私は昔からハーブが大好きで、庭に植えたりしてみましたが、その後が続かない(笑) お茶にしても心から美味しい~と思えなかったりで、そのうち元気良すぎるハーブ(特にミント)にてこずったり・・・。
石けん作りをはじめて、リンス用やバスソルト、もちろん石けん用にも使い始めではいましたが・・・。
でも今回のセミナーを受けた事で、もう少しハーブの事も知ってみたいな~という気持ちに。必要とされるハーブ・・・これからもっともっと注目されてくるでしょう。最近はようやく医療関係の方達も興味をもたれつつあるそうです。ハーブをディスプレイされている会社も結構見かけましたよ。

今回、重い腰をあげて行ってヨカッタ♪
ハーブティ、さっそく飲んでみます^^

そうそう、弊店でもハーブティ、扱っていました^^
色々ミックスされているこのお茶は美味しいですよ~(宣伝モードです

20070315171649.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

初コメントです。
FOODEX混んでましたか??
目的を持っていかないと彷徨うだけで
疲れちゃいますよね。
酒の記事も期待しております。
リンクはらせて頂きますね!

9630 | URL | 2007年03月17日(Sat)01:24 [EDIT]


9630様

ようこそいらっしゃいました♪
混んでましたよ~ FOODEX。 人酔い状態ですi-183 今回は簡単な下調べをしていったので、けっこううまく廻れましたが、そうじゃないと迷ってしまいますね。

まだまだ思うように出来ませんが、おいおいお仕事のほうもご紹介できたら、なんて思っています!

リンクありがとうございます。
近じか訪問させていただきますねv-290

Tenny | URL | 2007年03月17日(Sat)15:09 [EDIT]


 
