のんびりTennyのロハス日記



PageTop

自然療法?

ここ数日の睡眠不足と不摂生(?)がたたってか、左の肩が凝りはじめ、徐々に頭痛がひどくなってきた。ここは最近覚えたてのアロマの力と、民間療法が大好きな母お得意の「蜂の焼酎漬け」で乗り切ろうと一発奮起!

20070126171115.jpg
  ちょっと見えにくいけど、オレンジの部分が蜂さんのおめめです。これは大スズメバチ。打ち身、捻挫、肩こりや腰痛にも良く効きます。


20070126171055.jpg
 こちらは、はっか油。ティッシュペーパーにちょっとたらして、ベッドサイドに置いて芳香浴。

蜂さんはちょっとグロテスクですが、これが本当によく効くんです~
我が家の常備薬。また、蜂刺されにもばっちり! 毒をもって毒を制す、というところでしょうか・・・。

おかげさまで、かなりすっきり♪ 今まではすぐお薬を飲んでいたのですが、痛み止めは特に飲みたくないので、なるべく自然に治したい。
でもやっぱり、きちんとした生活をすることが一番なんですよね。
今晩は早く寝るとしましょう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速ブログ見ました

昨日は総会ごくろさまでした。早速ブログ拝見しました。ブログ開設おめでとうございます。また拝見させていただきます。児玉

児玉 | URL | 2007年01月27日(Sat)08:51 [EDIT]


児玉さん
さっそくのコメント、ありがとうございますv-290 昨夜は久しぶりにお隣同士でおしゃべりできて楽しかったです。また遊びに来てくださいねv-363

Tenny | URL | 2007年01月27日(Sat)14:30 [EDIT]


蜂の焼酎漬けですかi-198 ちょっと珍しいですね。 オトギリソウの焼酎漬けってのは、こちらでも家庭に備えてある事がありますけど…

無芸大食 | URL | 2007年01月27日(Sat)14:34 [EDIT]


無芸大食さん
我が家では絶対欠かすことの出来ない、常備薬なんですよ。今度小瓶に分けてプレゼントします♪
蜂入りで大丈夫ですか?(初めての方はかなりびっくりします)

Tenny | URL | 2007年01月27日(Sat)15:49 [EDIT]


おぉぉi-237 ありがとうございます。

蜂入りとは豪快ですねぇ。i-179 でも蜂自体を頂く訳ではありませんし… お互いにもっと凄いモノを商った事ありません? 「ハブ酒」とか…i-240

無芸大食 | URL | 2007年01月27日(Sat)19:27 [EDIT]


無芸大食さん

あります、ありますv-363
昨年、お客さんの家へ配達に行ったら倉庫にあったんですよ、ハブ酒がi-282 持って行ったお酒落とさなくて良かったですv-356
少し前までは、家の押入れを開けると、マムシ酒が入っていました。うちの辺では捕れたりもするので、焼酎も売れたりします・・・。私には見せないで~v-292

Tenny | URL | 2007年01月28日(Sun)10:59 [EDIT]


 
