のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

想定内・・・想定外??

もう5月。気持ちのいい季節となりました。
そして先月の4月。風のようにびゅ~んと過ぎ去って行きました。

4月の第三水曜日は定例の酒屋さんの勉強会でした。
今年は2回目の参加であり、内容の濃いお勉強をさせていただき、久しぶりに皆さんと懇親会へ出かけましたよ~。
話題の「てっぺん」さんというのりのいい居酒屋さんで楽しいひとときを過ごし、最後の「バースデーイベント」なるものまで参加してたら、なんと

終電に乗り遅れてしまった・・・

こんな事、初めて・・・
でも、これが4月後半戦の「風のごとき」の始まりだった・・・。
幸い、この日はじあんちゃんのおうちに泊めていただき事なきを得たが、
次の日新幹線に乗るや否や母から電話が。そうだった、「てっぺん」は地下だった。

大透が熱を出して大変なんだよ

この日は母はゴルフで不在。という事は・・・

帰ったら子守が待っていた

いくら個人商店の、ちっちゃな酒屋だとはいえ、お子守しながら大丈夫かな??? 幸い、母も早く帰ってきてくれたから良かったけど。

しかし、次の日になったら真ん中の京が増え、土曜日は子供たちのママが高熱で倒れ・・・。子供三人を見るのは仕事しながらは本当に大変!子供は熱があってもパワフルですからね~。
3月、4月は弟一家さん、環境が変わるからきっと何かがある、と思っていた。上の子も小学校から早く帰ってくるし。だからまあ、これは想定内。覚悟はしていた事だけど・・・。

そしてそして、何たる事か・・・。

母まで移ってしまった・・・

インフルエンザではなかったけれど、ウイルス性の風邪だとかで、
特徴は39度以上の熱が3、4日続くそうで。3日も熱を出していた
母を見るのは、多分初めてだったと思う。
う~ん、これは想定外だよ~ 新幹線乗り遅れたのも想定外だけど~

それにしても、移らなくて良かった~
というか、何故移らなかったのかな・・・。
元々、母と同じものを食べても私だけあたるという虚弱体質なはずなんだけど。

この連休、弟一家は母を連れて潮干狩りだそうで。
「こんなに可愛いのは、ほんの一瞬、すぐ大きくなっちゃうよ」ですって。確かに中学生くらいになると親と一緒に行動したがらなくなるよという声も聞かれる・・・。
あぁ、いつまでもこのままでいて欲しいと思うのは、どうやらおばちゃんだけではないようです。
疲れて熱を出さないようにと願いつつ、

「楽しんでおいでね~」
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あえっ?? Tennyさん、終電に乗り遅れちゃったんだぁ~i-179 あんちゃんちにお泊まり出来て、ひとまず安心でしたね。i-229 無芸だったら、四街道のおとーたんか、茂ちゃんチに転がり込むところですヨe-263

家族が次々と発熱で倒れたら、そりゃあ大騒ぎですってi-229 よくぞ持ちこたえた! エラい! と、言うより、必死か…i-240

無芸大食倅も今年から中学生になりましたが、部活動で今日も学校へ行っております。 確かに家族単位で動けるのも、小学生までかなぁ~

無芸大食 | URL | 2007年05月03日(Thu)12:41 [EDIT]


そぉ~なんですよ~i-238 無芸さんと一緒に帰ればいいものを、久しぶりだったんでついつい・・・。 東京駅で途方に暮れちゃいましたv-12

おぼっちゃま、何のクラブに入ったんでしょ? いよいよ部活に明け暮れる、青春時代のスタートですね♪
おと~たまとしては、甘い思い出も、すっぱい思い出も、いっぱいいっぱい経験してもらいたいところですねv-344 これがおじょうちゃまだったら・・・
ちょっと複雑なパパ心、というところでしょうかv-392

Tenny | URL | 2007年05月03日(Thu)15:04 [EDIT]


おとーたんです、こんばんは。
Tennyさん そんなときはいつでも声をかけて下さい。
子供二人が独立し お部屋は二つ、三つは空いております。もちろん 無芸さんとでも別部屋はご用意できますよ。
ただ そちらに行く最終便と こちらに向かう最終便 どちらが遅いのかは解りませんが・・・

華ちゃんパパ | URL | 2007年05月04日(Fri)21:18 [EDIT]


華ちゃんパパ様

うわ~、おと~たんv-408 ありがとうございますっ! 涙がちょちょ切れちゃいますよ~
その節は、どうぞ、どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)

いい大人が終電乗り遅れるまで遊んでちゃいけませんよね。心して今度からは気を付けますv-283

う~ん、無芸さんと一緒にスリムになった華ちゃんに会いに行くv-344っていうのもありかな♪
な~んてちょっと調子に乗りすぎです(反省)

Tenny | URL | 2007年05月05日(Sat)11:54 [EDIT]


 
