のんびりTennyのロハス日記



PageTop

日常に戻りましたか?

ゴールデンウイークも終わり、また慌しい日常が戻ってきましたね。
私のGWは仕事をしながらではありましたが温泉に行ったり出来て、それなりにゆっくりと過ごせましたよ♪

5日のこどもの日は、お隣の新潟県の赤倉温泉へ。隣県といっても高速が出来たおかげで40分ほどで到着です。ここの泉質、大好きなんです。一瞬でしたが、お肌がツルッ、ピカッ 一番肌に合う泉質かも・・・。ただ、ここでびっくり! お風呂上りに寛いでいるといきなり、ガタガタッ・・・ 地震です! 新潟中越地震や能登半島地震で震度2~3程度を経験しているので、え? またどこかで大きな地震? と不安になったのもつかの間、なんとここが震源地のど真ん中  エレベーターはしばらく止まっていたけれど、被害はなかったそうで、ひとまずほっとしました。でも、怖かった~ 地震はいきなり来るから本当に怖いです。

さて、しばらくぶりにワインを飲みました。
今回はちょっと奮発しちゃって、ブルゴーニュの‘89を2種類 久しぶりの贅沢です♪ 普段がんばってるから、ごほうびかな?なんて自画自賛しながら(笑)美味しく、楽しくいただきました。

20070508154817.jpg 20070508154918.jpg 20070508154939.jpg


お料理画像撮り忘れましたが、山菜が美味しくてた~くさん、頂いてきました。たらの芽はいただいたりもするのですが、こしあぶらは初めて!揚げたてのてんぷらを、おかわりして食べちゃいました。


日常に戻ったら、ダイエットも必須です



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

折角の温泉旅行が、地震で揺さぶられましたか…i-183 全く被害がなかった事だけが幸いでした。

グラン・エシェゾーですか… 暫く口にしていないなぁi-181 しかも共に89年ともなると、さぞかし美味しかった事でしょうね。i-233

これはまさに、仕事に精を出すためのドラッグかも知れません。i-179

無芸大食 | URL | 2007年05月09日(Wed)19:34 [EDIT]


無芸大食様

このワイン達、本当はお正月用に用意したのですが、飲み損ねてしまいましたi-229 貧乏性なもので、普段は中々口にする事ができません。誕生日まで待とうと思ったのですが、真夏だし、お中元期真っ只中だし・・・。
という事で、「夏までがんばろうワイン」ですi-233 おっしゃるとおり、お中元期がんばります! 

Tenny | URL | 2007年05月10日(Thu)13:36 [EDIT]


 
