のんびりTennyのロハス日記



PageTop

公園デビュー

おばちゃんとしては初の「公園デビュー」です
というのは、先月もちがう公園に連れて行ったのだけどその時は誰もいなかったから「デビュー」という感じではないでしょ(笑)

今日はいました、いました、子供連れのママさんたちが
ちょっぴり気恥ずかしかったけど、何となく公園デビューという言葉がぴったりな感じです♪ 子持ちの気分を満喫しちゃいましたよ。


20070526170425.jpg 20070526170409.jpg 20070526170354.jpg


たまたま知り合いの方がいてお話できたので良かったけど、初めてでしかもまだママ友のいない方は、緊張しますよね、きっと。

それにしても、子供の成長って早い! 先月、ブランコ恐いよ~っていってたひろ君(2才3ヶ月)は、

「背中押して~ もっと、もっとぉ」


え~? ブランコ乗れるようになったんだ・・・。スゴイなぁ

それにしても、本当に楽しそう♪ いいお顔してるでしょ。
そして、子供は疲れを知らず・・・ おばちゃんへとへと・・・

一緒に遊ぶには、もっと体力つけなきゃね。
運動不足も含めて、日々反省。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「公園デビュー」! 何と懐かしい響きでしょう。(^^;)

我が家の子供達の公園遊びは、近場に公園がなかったので、家内が車に乗せて方々連れて行っておりました。 言わば「公園ジプシー」でしたナ…(^^;)

とは言え、近場に安全に子供を遊ばせる事の出来る公園があるのなら、やはりそこがホーム・パークになりますよね。 さて、どんな常連さん達がいるのかしら? ママ友は出来るかしら? 子供は他所の子と仲良く出来るかしら? 不安は尽きませんネ。

> そして、子供は疲れを知らず・・・

確かに…(^^;) Tennyさん、これを機会にトレーニング開始?

無芸大食 | URL | 2007年05月29日(Tue)00:27 [EDIT]


無芸大食様

公園デビューなんてもう「死語」なんでしょうか(笑)
今のママさん達は、もっと違う表現なのかな~?
そういえば、最近聞きませんね(^^;

無芸さん家は「公園ジプシー」ですか???
一度お伺いした事がありますが、都会でしたよね・・・♪ 私が今回行ったのは、配達途中の小さな公園でしたが、小学校に近いせいかママさん達いっぱいいらっしゃいましたよ。

子なしTennyもちょっぴりえせママ気分v-356
(はい、トレーニングしますv-355

Tenny | URL | 2007年05月29日(Tue)16:24 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ゆうなの日記

ゆうなの日々の出来事を綴っていくブログをつくりました。宜しければ一度いらっしゃってください。あと、トラックバックさせていただきましたまた、私のサイトにもトラックバックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いいたします [続きを読む]

ゆうなの日記 / 2007年05月26日(Sat) 17:51


公園デビュー公園デビュー(こうえんでびゅー)とは、母親による子育ての中で、1歳を過ぎて、子どもがヨチヨチ歩き始めてから、子どもを近所の公園、砂場や滑り台、ブランコなどがある空間にお散歩がてら連れ出して、そこに集まってくる他の母親と幼児たちの仲間入りを果た [続きを読む]

子供の遊び・文学いろいろ / 2007年09月30日(Sun) 15:24


 
