のんびりTennyのロハス日記



PageTop

良い食品博覧会

行ってきました、晴天の清里、そしてたぶん20年以上振りの清泉寮。
「良い食品づくりの会」主催の博覧会が、お隣の県、山梨で開催されました。ちょうど良いドライブコースだし、清泉寮という場所にも惹かれて(笑)義妹と子供たちと共に新緑の清里へ


20070531162734.jpg

到着したら、何が何でもソフトクリーム ここのはジャージー乳とかで、コクがあってとっても美味しい♪ 並んで買いました。

清泉寮脇の広場で博覧会が催されていたので、みんなと別れてブースをひとまわり。ちょうどご紹介下さったお蔵元のM社長さんがご案内してくださいました。かたや子供たちはイベント用に用意されていた牛の乳搾りやら馬車に乗っておおはしゃぎ 各ブースは試食や試飲もできてけっこう楽しんでました。

20070531162748.jpg 20070531162818.jpg 20070531162804.jpg


頂いた冊子を一通り見ていったのだけど、全国組織なので出展されていたのは三分の一程度だったそうです。みりん、だし、醤油、味噌、お菓子・・・沢山の種類が並べられています。私も興味のあるもの、使ってみたい調味料、お勧めのお菓子などいくつか買って来ましたよ~。

20070531163610.jpg

これは一部ですが、ソーパーさん御用達の「太白ごま油」や酒屋さんの勉強会でお世話になった「白扇酒造」さんのみりんもありました。

そして今回「美味しい~」と感動したのが写真左奥の「長野トマト 長野県産ケチャップ」です。今まで食べてたものは何だったの?というくらい美味しくて、こちらは即交渉を。近いうちに店頭に並びます。

帰りは数年前の遠足(酒屋さんの会の、です・・)で訪れた萌木の村へ。子供たちにぜひメリーゴーランドに乗せてあげたくて


20070531162829.jpg 20070531162845.jpg


案の定、とっても喜んでもらえました
三回も乗ってしまったほど。ちなみに右側の大透の奥に写っているのがママと京です♪

あ~楽しかったよ。 お仕事を理由にすっかりお遊びモードになってしまいましたが、仕事は楽しいとまた頑張ろう!って気分になりますよね・・・(なんて)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。ご無沙汰しています。
美味しそうな調味料の数々と、萌木の村のメリーゴーランドの写真に、
つい??反応i-229
私も、そう思いつつ、なかなかそうはいきませんが・・・。
日常を、愉しく、笑顔で、仕事に結び付けたいですねぇ・・・i-179

キャサリン | URL | 2007年06月06日(Wed)02:09 [EDIT]


キャサリン様

ようこそいらっしゃいました♪
キャサリンお姉さま(同年代ですが、敬愛の意味を込めてこう呼ばせて下さいっv-344)は私にとって雲の上のお方ではありますが、一歩でも近づけたらいいなあと常々思っています。お会いできる日を楽しみにしています。また色々教えて下さいねv-291

萌木の村、ご一緒させていただきましたよね!
あの時、目に付けてきた(笑)メリーゴーランドですv-522

Tenny | URL | 2007年06月06日(Wed)11:59 [EDIT]


 
