のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

またですか~?

金曜日は、某講習会を受けに東京・渋谷へ。
朝はのんびり~な私が6時前に起き、新幹線に乗っていざ東京へ。
調べてみると、大宮駅から埼京線や湘南新宿ラインで渋谷に1本でいけるらしい。快速なので早いし、始発なのでゆっくり座っていけそう しかも、料金もかなり安いかも~との期待をこちらは裏切って、200円だけだったけど

大宮で降りようと思ったら、なんか様子がおかしいぞ。架線トラブルとかで湘南新宿ラインが止まっているらしい・・・。埼京線は動いているらしいけど混みそうだし(かなり遅れていたみたい)、200円足せば東京まで行けるのならいっちゃいたいけどそんなに甘くはなさそうだし、どうしよう、どうしようと思いながら出口まで行ってはみたのだけど、なんと今まで見た事のないような人の山が! これはただ事ではないと私ののんびり頭も判断! やっぱ東京までこのまま乗っていったほうがいいかも の予想通り、かなり混乱していたみたいです。だって、あの雨の中、浦和の辺で線路の中を大勢の人が傘を差して歩いてましたもの! 新幹線は代替でした。上野駅までだったけどね。大昔の勘をたよりに、すっごい久しぶりに地下鉄銀座線で渋谷まで行きました。

私的にはたいした被害ではなかったけど、前回の「終電乗り遅れ事件」といい、電車には嫌われっぱなし そういえば前回もぎりぎりだったとはいえ、山手線が遅れて間に合わなかったんだもんね。ニ度あることは三度あるって言うし、次回は何だろう
今からドキドキのTennyです

講習会を終えて、向かったのが大崎駅。
すっごい久しぶりに会う同級生のYちゃんと待ち合わせです♪
こちらは、また明日

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オロロ…(^^;) あの騒動で無芸のお友達で被害者はいなかったかと思ったら、TennyさんがHITでしたか…

しかしアレはなんですかねぇ…(^^;) 以前の台船で送電線を切断して、大停電になった時も思いましたが、万一の際の危機管理が全く出来ていませんよね。 4時間も締切の電車内に閉じこめられたら… 無芸は考えただけでも空恐ろしいです。(-_-;)

無芸大食 | URL | 2007年06月25日(Mon)14:58 [EDIT]


無芸大食様

もう一本、早い新幹線に乗っていたら、もしかして浦和の辺で歩いていたかもしれませんv-37 たまたま出会ってしまうのか、それとも事故が多すぎるのか・・・ 田舎でのんびり~のTennyには都会の電車事情はさっぱりですv-292

Tenny | URL | 2007年06月26日(Tue)13:52 [EDIT]


 
