のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

ご無沙汰しています^^

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですね~。 でも長野は朝晩はだいぶ涼しくなってきました。そうなるとちょっぴり寂しくなったりして・・・。

さて、一ヶ月以上もブログをお休みしてしまいました
1月にブログを始めた時に、「きっと7~8月、11~12月はブログから足が遠のくだろうな~」とは思っていましたが、ちょっとお休みが長かったですね
私の夏は・・・ 商売柄、御中元時期は普段の何倍も忙しいです。まあ、普段が暇・・・ともいいますが(笑) 酒屋さんによっては一年中忙しさは変わらなかったり、御中元時期だからといってさほどでもなかったり色々ですが、弊店の場合、この時期ヒマだったら多分お店はないかも・・・。最近よくテレビでやっている「あの店はなぜ潰れないのか?」状態でありますわ

でも、今年は地震の影響か、梅雨がちっとも空けなかったせいか、7月末までお静かでしたね。ちょっぴり焦ってしまいました。が、やはり梅雨明けの声を聞くころになると、ドタドタ~ 相変わらずの忙しさで、真夏生まれで暑さには強いはずの私も最近は歳とともに、ちょっとばて気味・・・。

オリジナルギフトが多いので、毎日箱作り、商品詰め、冊子印刷、包装の繰り返し。箱だけで500個近くは作ったかも・・・。
そんな中、ちょっとうるうるするもの発見!

20070825112311.jpg


この種類の箱は値段の割合にはナチュラルな感じが気に入っていて、よく使います。お醤油やオリーブオイルの詰め合わせ、ワイン、日本酒、焼酎なんでもござれで大活躍なんです。
蓋のところのギザギザがどうも爪とぎに具合がいいらしく、私達の目を盗んではお店に侵入し「とぎとぎ」していたじゅん。そのたびに大目玉を食らうのだけど、すぐ忘れて(笑)何枚やられたことか・・・。そのひとつが今夏出てきました。
そっかぁ、去年のお歳暮時期は元気でいたんだよね、じゅんは 思わず感傷に浸ってしまいましたよ。
そういえば、何人かのお客様に聞かれました。
「あれ?今日は猫ちゃんは???」 覚えてくださっていたんですよね。嬉しいな  でもお子さんの中には猫が恐いから行きたくない!という子も出現したりして、「もういないからまた来てね♪」なんて会話があったり・・・。なんやかんやといってもじゅんは潤滑油の役目をしてくれてたみたいです。


お盆は、ここ数年の定番「諏訪の花火」には母が行きました。今年はどうしても行きたい!という母と今年はあの混雑はいいかな、という私達親子の意見がぴったり合い(?)晴れて念願の花火に行った母。感激して帰ってきました。

私は私で温泉でのんびり~ はぁ~ 気持ちいい~
泉質が大好きな「赤倉温泉」へ。ここのお風呂は本当につるっつるになります。かけ流し100%と言うことなので石けん仕込み用に温泉水も頂いてきました。どんな石けんになるか楽しみです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりの更新、お待ちしておりました。(^^) お仕事が忙しいのは、何よりでございます。 ギフト・ボックスが500個ですか?! そ、それは凄い!(^^;) 無理せずにマイペースで行きましょう。

じゅんちゃんの生きていた証が、こんな処に突然出てくると、何とも切ないですね。(x_x;) ニャンコはダンボールのギザギザが大好きですもんね。 ウチは今年は阻止出来ましたけど…

いつも居て当たり前だったメンバーの姿が見えない事に気づいて下さるお客様。 ありがたくもやはり切ないですね。

無芸大食 | URL | 2007年08月28日(Tue)00:51 [EDIT]


無芸大食様

ご無沙汰しております^^
今年は山国もあっついですね~  いつもパワフルな無芸さんを見習わなければいけませんv-290

じゅんが虹の橋にいってしまってからもう7ヶ月です。
時の経つのは本当に早いですね。
今ではうちの子になってくれてありがとう、って言う気持ちでいっぱいです。
あ、いけない、うるうる~(笑&涙)v-356

| URL | 2007年08月28日(Tue)11:38 [EDIT]


 
