のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゆうがたGet!

このタイトルは、長野県限定(笑) 他県の方にはわからないけど、長野では有名な、地元長野放送のテレビ番組です。

戸倉上山田温泉の荻原館さんでテレビ撮影があるというので、見学させていただく事になりました。この旅館はお客様のIさんが、年に数回夏の花火や接待などに使われる、いわば御用達旅館です。今年の夏の花火も総勢20名ほどで楽しんできました。

女将さんが外で何か活動をしている旅館特集(?)とかで取材依頼が来たそうですが、こちらの女将さん、「湯上り美女連」なるものを結成して戸倉上山田温泉を盛り上げようと様々な場所に出向いて活動されています。その内容とは「信濃の国(県歌)」をダンス調にアレンジしたものに踊りをつけて踊るという、すごく楽しいもの。踊り自体はとっても簡単なものなので、ちょっと教わるとすぐ踊れます。今まで何度となく接待などの時に仲居さん数人を巻き込んで踊っていただいたのですが、これがすご~く盛り上がる 来られたお客様、みなさんすごく喜ばれます。最後はお酒の勢いも手伝って、飲めよ、歌えよ、踊れよで、楽しい夜は更けていくのです(笑)

ちなみにこの接待、私はワインと日本酒の資格を持っているので便利がられて呼んでいただきますが、本当にありがたいです。頑張って取得した甲斐があります。美味しいワインや日本酒は飲めるし、お料理も食べられる 時々は温泉付き その上ちょっと知っていることをお話しすると、お客様にはとっても喜んでいただけるし、ご意見も聞ける。たまにはこういうご褒美もありでしょ

撮影は朝からほぼ一日仕事だったそうです。旅館の中やお風呂、お料理など一通りとり終えた後に、美女連さんたちの撮影。ここから見せていただきました。

20070906125800.jpg

皆さん、一生懸命おどっておられますね~


20070906125814.jpg

途中で、見学中の同級会できていたおば様たちもインタビューを受けてました。


20070906125831.jpg

最後はレポーターさんやおば様たちも、みんなで踊って・・・
すご~く楽しそう♪ おば様たち、今日はいいところへ来たよ、ってすごく喜んでいらっしゃいました。いいお土産話ができましたね。

放送は明日7日(金曜日)、夕方4時から5時の間だそうです。
長野県の方はぜひ見てくださいね~^^

ちなみにこの「信濃の国 ダンスバージョン」は「あなた」で有名な小坂明子さんが、編曲・歌を担当しています。ちょっと最近、長野では話題になっているんですよ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何か楽しそうですねぇ(^^) Tennyさん、折角ですから、ビデオ撮影してYOU TUBEに上げて見ませんか? 地元のPRとして、全世界に発信出来ますヨ。 てか、無芸が見てみたい!(^^)

無芸大食 | URL | 2007年09月06日(Thu)19:43 [EDIT]


無芸大食様

まったまた~、無芸さん、無理難題な事を(--;
壊れた果てにやっと買った携帯電話も使い方がわからないアナログ人間ですよi-191(って全然威張る事ではないですが) ここは無芸さんから手取り足取りで教えていただかなければ・・・

福島出張、一週間じゃ、足りませんねえ・・・i-238

Tenny | URL | 2007年09月07日(Fri)10:06 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。