のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

ネロリな女(ひと)

な、なに? どうしたの? 
昨日、ひっさしぶりに日記を書いて、アップ数秒前の事。マウスをちょっと動かした瞬間に・・・ 全部消えてしまいました(汗)
何が起こったのでしょう・・ でも、写真が全然反応してくれなくて、どうしたのかな~と思ってはいましたが。 まあ、私の事なので、どこか触ったんでしょうね(^^;
気を取り直してもう一度・・・。

タイトルが演歌の曲名みたいですね(笑)

一昨日、仲良しのKちゃんとランチに行ってきました。Kちゃんは、弟の同級生なのだけど、その昔、お茶を一緒に習ったり、オーストリアへ旅行へ行ったりと私の可愛い、可愛いお友達です。
お互い仕事が忙しい事もあって中々スケジュールが合わず、ほぼ一年ぶりのランチです。

第一線でバリバリ仕事をしている彼女は、見た目は可憐なお嬢さまですが、明るくって病気も近寄らない(笑)はつらつレディです。そんな彼女が昨年体調を崩し、お薬の副作用で大変苦しんだそうです。そんな時知人から薦められたネロリ精油に出会い、これがぴったり合ったそうで、Kちゃんいわく「ネロリに助けられたよ」との事。昨年聞いたこの逸話がアロマの勉強をしようと思ったきっかけのひとつなんですよね。
そして、今年も聞いてみました。その後ネロリは使っている? そしたら

「もうね、ネロリがないと熟睡出来ないような気がしちゃってね、もう毎晩芳香浴をしているよ。」

え、え~? 毎日~? ネロリを~? す、すごい!これぞ、セレブだ~
ネロリ精油は、ビターオレンジの花から取れる、とっても希少価値の高い精油です。その香りは気品に満ちていて、一度嗅いだら忘れる事が出来ないほどのエレガントさ。石けんにジャブジャブ使うことはまず出来ない、お値段も驚くほどお高いんです。

でも、アロマで体調が良くなった話を聞くと、すごく嬉しくなっちゃいますよね。ましてや、彼女のお仕事がケミカルなものを主に扱うだけに、なおさらです。ちなみに良くなった症状は、不眠とか、気分の落ち込みとか、です。

そんなネロリな女(ひと)のKちゃんのために、先日クリスマス向けに仕込んだスパークリングワイン仕立ての石けんを、プレゼントに持っていきました。精油はキリスト誕生の時に献上されたというフランキンセンスを主に、ネロリをちらっと香らせて・・・ のつもりが、どうもアルコール由来の香りが強くていまいち。最近ようやく、ん?ネロリ香?状態になってきたので、解禁を前にしてもらってもらいました。気に入ってくれるといいな

さてさて、Kちゃんから、最近話題だという(知りませんでした!)フラコラをいただきました。

20071009165510.jpg
 へ~、すごい!1本に10,000mlものコラーゲンが入っているんだ~。これってすごいよね。

「私達って、必要な歳だよね~」 うんうん、歳に不足はないぞ Kちゃん、ありがとう♪ もったいないけど、飲んでみるね。
もっちもち、ピッカピカのお肌になれるかしら
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
