のんびりTennyのロハス日記



PageTop

お買い物の秋です^^

秋って、なんとなく洋服やバッグなんか欲しくなる季節ですよね♪ でも、かくゆう私、昨年石けん作りと出会ってからというもの、ほとんどそういう類のものは買ってないです~。というか、前ほど欲しくなくなったとも言う アロマ関連に目が向いてしまったものだから、欲しいのは常にそっちのほう(笑) 元々、流行には敏感ではないので、洋服でもバッグでも気に入ったものを、数少なく持つほうです。カーディガン、キャミソールは色違いで何枚か、もよくやる手です。なのでいつも同じようなスタイル。今年も春物は一切買わず、夏のお出かけに着るものがなくなり、慌てていつものお店に駆け込んだというわけです。最近の流行にびっくり! バーゲンの勢いでワンピースを3枚も買ってしまったのだけれど、今年は9月末まで暑かったので、本当に重宝しました。たまには流行ものもいいですね。レギンスも初体験しましたよ。

ところでいきなり秋! やっぱりそろそろ秋ものを買わなければと思いながらも、やっぱり石けん関連のものばかり買ってます♪ お買い物はほとんどネットで買えるから、いながらにしての注文がほんと便利です。

20071014131510.jpg20071014131521.jpg20071014131531.jpg20071014131541.jpg ソーパーさんの間で定評がある『ケインズ』さん。石けん作りに欠かせないココナッツ油とパーム油、シアバターやハチミツを購入。油は今まで買っていたものよりもお値段も安いし、ジッパーが付いているところが気に入りました。ハチミツも噂どおり美味しい!クエン酸リンスのおまけの石けん、すごく使い心地良かったです。先日2度目の購入をしましたが、今度はまあるい「秘密の石けん玉」が付いてきました。嬉しい♪ 油の購入はしばらくここに落ち着きそうです。


20071014131423.jpg  20071014131658.jpg 20071014131454.jpg            『カフェ・ド・サボン』さんのアクリルモールド。ずっと欲しかったのですが、唯一知っているところはいつも売り切れ。今年オープンしたてのお店ですが、運良く買うことが出来ました。今まで牛乳パックオンリーだったのですが、のんびり屋のくせにせっかちな性格の私、ついつい早く出してしまうのでつるんといかず・・・。でもこのモールド、すっごくいいんです 最初は感動ものでしたよ!早く型出ししても、恐ろしいほどに美しく、角もカクカクしています。これはもう3回もオーダーしちゃいました♪ お休みにまとめて作るので、これもすごく重宝してます。


20071014133611.jpg
ソーパーさんはみんな知ってる、富良野の『ファーム富田』さん。北海道からの送料って高いので躊躇していたら、こちらのフローラルウオーターがすごく良いとのことで、季節ものだし思い切って買ってしまいました。ついでにラベンダー・おかむらさきのEOとドライハーブも一緒に。すご~くいい香りです。

このほか、石けんに押す「スタンプキット」やハーブやパウダー類を入れる「WECK」、エッセンシャルオイル、ハーブ、生薬etc、こまごまではあるけれど、たくさんお買い物しちゃいました。そうそう、『薬局グローバ』さんの月桃のフローラルウオーター、すごくお肌に合いました。手軽なお値段なので、生薬の化粧水も沢山仕込んでしまったけれど、再オーダーしたいです。

そして唯一買ったファッション関連のお買い物・・・。
うわ~ん、ここまで来たらまた写真がアップできません(涙)
ここまで書いて、また消えて欲しくないので今日はこのへんで・・・。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ワンピース

★☆★ワンピースのお勧めアイテム!★☆★送料込みジャワティー 500ml 1ケース 24Ji.maxx ドルマンBEST Tシャツベビーサイズ親子水入らずmiumiuバックに付いて調査しましたお庭の花で秋のコサージュキャラコあいあむあめいど。レヂトン切断砥石 金の卵 105(1... [続きを読む]

ブログ検索結果BLOG / 2007年10月14日(Sun) 17:24


 
