のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

じあんちゃんからサプライズ!

お友達のじあんちゃんが、何やら重~いものを送ってくれました。
包みを開けてびっくり!!

感動米2


なんとそれは、‘お米‘ だったのです

しかも、そんじょそこらのものと違う・・・
「御用達米」って書いてあるよ~!

感動米1


ひとつは白米でお店の名前入りの御用達米、そしてもうひとつは玄米で私の名前の御用達米が、そしてチラッと上のほうに見えますが、名前別にポエム調のものが書いてある・・・

す、すごい! 感動の米、と書いてありますが、まさに感動ですよ~

見た目だけではありません。このお米、化学肥料は一切使わず、有機質堆肥をふんだんに施し、天日で乾燥させる、いわゆる「はぜ掛け米」なのです。でも、あえて『有機』としていません。その説明がパンフレットと共に、手書きのお手紙で添えられていました。

最近、添加物、経皮毒、経口毒、などのワードがすごく気になりますが、じあんちゃんの影響もすごく大きいんですよね。まだまだ色々な事に無頓着だった頃から沢山教えてもらいました。ただ、食に関してはなるべく自然のものをと思ってはいますが、田舎ゆえ旬の野菜は食べきれないほど頂くし、お米は母の実家から分けてもらうので、お米や野菜に関しては関心が低かったかもしれません。実は玄米も買った事無いんです。でも、今回頂いた事で意識が変わりそうです。

じあんちゃん、ありがとう さっそくいただいてみますね。
って、もったいなくて中々食べられませんが・・・(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
