のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

春 ら・ら・ら♪

ったく、一ヶ月も放置しちゃったのに、ふざけたタイトルですみません(><)
いよいよ、春めいてきましたね~。うきうきしちゃいます! データ的には重度らしい花粉症患者ではありますが、今のところ平気です。まだまだこの辺は少ないのかしら。杉茶飲んで、春を満喫しなくちゃ

この一ヶ月・・・。差しあたって何をしてた、って訳ではないけれど、お店の前の河川改修工事があったり、お店の自宅部分のリフォームをしていたりで何となく落着かず。古い家なので、水まわりをちょっといじっているのだけど中々思うように進まないようです。4月のはじめまでかかるようです。

そして3月に入ったある日の事。
ちょっとした事件がありました!


とある電話が、かかってきました。
それは、某地元テレビ局のディレクターさんからでした。企画しているテーマについて調べていたらうちのお店にたどり着いたようです。 そのテーマは「母娘(仮称)」ということで、確かにうちは母娘で商売をしているけれど、全然珍しい事でもないしそんなお店はたくさんあるでしょう。が「酒屋さん」では珍しいのではないか、と。う~ん、たしかにビールやお酒は重いけど慣れちゃえばそうでもないし、ましてや業務店さん主体のお店ではないのでそんなにたいした量があるわけではないし、今は昔の数分の一だと母がよく言うほど楽になりまして、今では母娘でのんびり、細々やっている程度。だからこそ母も私も好きな事出来るのではあるのでしょうが・・・。
数日後、「下調べの段階なので、取材するかどうかは別ですが」との前置きを頂いた上で一度お話を伺いたいと改めて連絡をもらい、先週お見えになりました。

その結果・・・ 恥ずかしいからだめ! とお断りしたにもかかわらずなぜか取材を受ける事になってしまいました。そしてその収録が先週末、行なわれました。

はぁ~ テレビって本当に大変ですね~。ほんの数分の放映のために、撮影はほぼ1日かかりましたよ~。何事も経験、といいますがテレビの世界は未知ですから面白かったけれど、いざとなるとカメラも廻っているし極度の緊張症なので、言おうと思っていたことの10分の一も言えませんでした。後になってもっとこういえばよかった! なんて事だらけ。ちなみに母はてづくりの味噌、私は手作り石けんを取り上げてもらいましたが、どの程度編集されているのかはわかりませんよね。まあ、ローカルTV局なので見る方も限られているしその辺は心配ありませんが。

夕方ゲット 景品


記念にマグカップとお皿をいただきました。マイちゃんが可愛い

ホワイトデー1


収録の日はホワイトデー。Sさんがクッキーを持ってきてくれました。遠くから来てくれたのにお茶も飲んでいってもらえなくて本当にゴメンなさい! 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日テレビ付けたら坂口酒店さんが出ていたのにびっくりしました。結構長く放送してましたね。あっちゃん少し緊張してたのか顔がこわばってましたね。お疲れさまでした。

児玉 | URL | 2008年03月21日(Fri)09:54 [EDIT]


児玉様
いやぁ~、児玉さんも見てました?(汗)
恥ずかしかったです。
丸一日の撮影(?)だったので、どこ撮られてるかわからなくて、「こんなとこ?」なんてのがいっぱいあって顔から火が出そうですv-42 普段のままに、と思っていたのでろくにお化粧しませんでしたが、テレビは正直ですね~。後悔いっぱいです。

Tenny | URL | 2008年03月23日(Sun)12:33 [EDIT]


 
