のんびりTennyのロハス日記



PageTop

楽しみ~ な集金日♪

毎月5日は、お隣のT市の温泉旅館さんまで集金です。
何が楽しみって? そう、片道30分弱のこの町には、美味しい~パン屋さんがあるのです^^

今日はお天気もいいし、ほんと春みたい♪
北アルプス連邦もきれいに映っています。


20070205171818.jpg
 写真、ド素人なもので・・・。
もっときれいですよ~

さて、集金も済ませ、お目当てのパン屋さんへ。
こちらの「ラ・パン・エレガント」さんは、天然酵母と国産小麦を使って丁寧にパン作りをされているお店です。午前中に行くと焼きたてのパンが沢山並びます。今日はどれにしようかな?


20070205171910.jpg
 デニッシュ好きな私はついつい買ってしまう・・・ アンパン好きな母にはこれもマスト^^ おいおい、お昼ごはん用ですよ! おやつではないです・・・ これがお昼ご飯です(^^;



20070205171843.jpg
 朝食はパン派の私は、まとめ買いをして冷凍します。 マーガリン不使用の食パンと、発芽玄米の雪だるまパン♪
食パンはバターとはちみつた~っぷり、雪だるまのほうはサンドイッチで食します。


20070205172803.jpg
 これも必ず買います。チャパッタ・・・イタリア語でスリッパという意味らしい。まさにスリッパ型! これもサンドイッチ用に。半分に切って大切に頂きます。

あ~ これでしばらくパンの心配はしなくてよいです(笑) 
本当は、自分で作れれば良いんですけどね・・・。
自分で作られる方がうらやまし~ 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お写真、キレイに撮れてますねi-179 あの白い山脈はアルプスですよね? 信州の山脈は本当に綺麗ですね。

いやぁ~~、デニッシュがメチャ美味しそうです。 これはアッサリ完食しちゃいそうです。i-229 チャバッタって名前の由来が面白いですね。 何をサンドしても美味しく頂けそうです。i-237

無芸大食 | URL | 2007年02月05日(Mon)18:32 [EDIT]


昨日は突然店に顔を出してすいませんでした。書き込みしてあるパン家さん私しりませんが場所はどこにありますか?近くに行ったらいってみます。

児玉 | URL | 2007年02月06日(Tue)08:33 [EDIT]


無芸大食様

うわぁv-344 ありがとうございます^^
お写真の先生にお褒め頂くと、俄然張り切る単純Tennyでございます(^^;

はい、おかげさまでぺロッと完食ですi-237
ピーチデニッシュのカスタードがたっぷりでめちゃ美味~でした♪

サンドイッチ、いっつも同じパターンですが、今度はスパゲティでも挟んでみましょうかv-372 豚カツも添えてi-235 絶対美味しいと思うんですけど、ねv-283 どちらも大好物のTennyとしては☆

Tenny | URL | 2007年02月06日(Tue)13:08 [EDIT]


児玉様

昨日はせっかく来ていただいたのに、配達が控えていて寄っても頂けなくてゴメンナサイi-183
昼間は比較的、おりますのでぜひまたお茶しに来て下さいね~ お待ちしてますv-365

児玉さんもパンお好きv-362 実は私も教えてもらったのですが、名前がわからなくて・・・。捜しましたよ~
今度お教えしますね♪ 近くに行ったらぜひ寄って見てくださいv-290 夕方行くと品切れ多いかも~です☆

Tenny | URL | 2007年02月06日(Tue)13:17 [EDIT]


了解です。よろしくお願いします。

児玉 | URL | 2007年02月06日(Tue)14:43 [EDIT]


 
