のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

RUCYさんの石けん

気がついたら5月の日記は一度だけ・・・。 またのんびりしちゃいました

こちらものんびりアップです。
先月、いつもブログを拝見させていただいてます、RUCYさんの手作り石けんを購入させていただきました♪
毎日のように大好きなソーパーさんの日記を、ほぼ一方通行ではありますが覗かせてもらってます。コメント、とっても苦手なのでソーパーさん同士の交流を羨まし~く思いながら(笑)。 石けんもさながらお写真がとっても素敵なRUCYさん。眺めているだけで幸せになるのですが、今回はぜひ使ってみたいと思った石けんを作ってらしたのでポチッと

RUCYさんの石けん1
ラッピングもとても素敵です。こげ茶と水色は大好きな色なので、これだけでぐっときちゃいます。

RUCYさんの石けん2
白地にブルーラインのほうは、トレハロースという甘味料を使った清々しい香りの石けんです。このトレハロース、石けんに入れるとウルウルになると聞いて買っては見たものの、いまいち使い方がわからなくてお蔵入り状態。なので使用感、とっても楽しみです。

そしてもうひとつはなんと、酒かすと日本酒の石けん。商売柄、日本酒の石けんは何度か作ってみたものの、納得できたものはありません。しかも酒かすまで入っていて、ぜひ使ってみたい!と思った次第なんです。しかも名前が「そばかす」。いやぁ~RUCYさん、 的獲てるよ~ ぴったりなネーミングだと思いません?
こちらは使ってみましたよ。 そしたら・・・・ ちょっとびっくりなんです 今までに経験のない使用感なんです! これは酒かす由来? それとも私が今まで使った事がないオイルのせい?
大好きなハチミツやゴートミルクとはまた違った保湿感・・・。 この石けん、すごくすご~く気に入りました。香りもね、石けん自体はほのかに日本酒っぽい香りがするのだけど、使ってみると全然感じず最近無香料がお気に入りの私としてはばっちり好みです。 日本酒や酒かすはたっくさんあるので、ここはRUCYさんにぜひご伝授いただき、酒かす石けん、ぜひ作ってみたいです~(はは、甘い考えですね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Tennyさん こんばんは。Rucyです。
素敵にご紹介してくださってありがとうございます~^^
気に入ってもらえたようでうれしいです。

Tennyさんも石けんをお作りになるんですね!
酒かすの石けん・・う~ん。。なんだろう?
実はこの石けん解禁したては使い心地があまりよくなかったんです。なので寝かせること4ヶ月。やっと使い心地がよくなったんです。
酒かすは日本酒で溶かして後入れしました。そのおかげでたぶんお肌がプツプツに。。
でもtennyさんに気に入ってもらってよかったです。私もまたこの石けん使ってみたくなっちゃいました^^
日本酒がたくさんある環境なんてうらやましい!
素敵な石けんがたくさんつくれそうですね~

Rcuy | URL | 2008年06月08日(Sun)21:55 [EDIT]


コメントありがとうございます

RUCYさま

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
お酒や酒かす、生まれながらにカラダになじんでるのでしょうか? 酒屋の娘歴、長いもので(笑)

最近私も感じ始めてきました。やっぱり熟成は大切なんだなぁって。お酒もワインも上質のものは寝かせる事によってぐんと美味しくなりますもの。石けんもきっとそうなんですね。RUCYさんの石けん使ってみて、熟成石けんの素晴らしさを体験させていただきました~♪
教えて頂いた酒かすの石けん、挑戦してみます!

お気に入りのお酒で使い心地の良い酒かす石けん、今後の目標が出来ました。本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますね^^
 

| URL | 2008年06月10日(Tue)12:27 [EDIT]


 
