のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

いつも急なんです・・・

そう、いつも急に企画実行される、このワイン会。その日に決まって(しかも早くて昼過ぎ、遅ければ夕方)その日にピッと集まるから本当に不思議だけど、美味しいワインにいつも釣られちゃいます。

BYO(持ち込み)を快くさせていただくお店が何件かあります(いつもありがとうございます)。昨日はイグレックさんで、しゃぶしゃぶをお願いしました。本当は数日前予約が良いに決まっているのに、お肉屋さんが階下にあるのをいいことに無理をお願いしちゃってます。

ボンヌ&ボーヌ

今回用意したのは、この2本。ボーヌ・ブーシュロット‘89とボンヌ・マールの‘96。飲み頃のオールドビンテージ、いよいよ底をついてきました。困った!

赤ワイン、しかも程よく熟成したブルゴーニュがお好みのIさんは、白も泡も飲まないのでいつもいきなり赤からです。たまにはシャンパンとか飲みたいな(贅沢)。

クレールミロン

必ずお店でも頼むのがこのワイン会のお約束です。ボルドーのクレールミロン‘00。

サンセール コタ

なんと珍しい事もあるもので・・・ Iさん白ワインも飲みたいと言い出して、シェフのYさんと選んだのがこのサンセールでした。
いやぁ、サンセール久しぶり! 何年振りでしょう♪  グラスに顔を近づけた瞬間、あまりのアロマの素晴らしさにパァ~っと心の曇りが晴れるのがわかったほど 昼間ちょっと嫌な事があって気乗りのしなかった私。でもお仕事だしね。でも、このワインで忘れた(笑) それほど素晴らしかったです。癒されるわ~

いつも写真を撮っても、ブログにまで至らない事も多々あります。お隣に座ったKさんと、酔った勢いでアップのお約束。
お酒に弱いので、二日酔いは知りません。でも今日はなんだかけだるいし、さっさとからだが動かない。これって二日酔い? あまりの美味しさに白ワインを飲みすぎたようですね。
この歳になって、二日酔いなるもの、初デビューです。さて、喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月22日(Fri)18:39 [EDIT]


ご無沙汰しております

カギコメ様

こんにちは~♪ お元気でしたか?
お返事、大変遅くなって本当に申し訳ありません。

わ~、長野へいらっしゃるのですね!
楽しみにしております^^
松代は歴史の街なので、もしご興味がおありでしたら
ご案内致しますので、お時間取っていらっしゃって下さいね。

アドレスを書いておきます。

atsuko-i@mx1.avis.ne.jp

お天気が良いといいですね。
お気をつけて、いらっしゃってくださいね。
お待ちしております!

Tenny | URL | 2008年08月29日(Fri)10:52 [EDIT]


 
