のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト


PageTop

近況報告&Rucyさんの石けん

 11月に突入です。もう立冬を過ぎたんですね。どおりで寒いわけです
秋を満喫、なんていってるうちに、ふう~、早いですね。

 元気です^^
 9月は歯の治療をしていたせいか、肩こりが超ひどくて絶不調でした。整体師ののY子さんに何度か揉んでもらったのだけど、不調のつぼがなんと四十肩(五十肩?)の場所! そういわれれば髪はバサバサ、お肌の調子も悪いし、挙句の果てに目が見えない!(老眼?) ただの夏バテだと思っていたけど、老化は急激にやって来るんですね~。寄る年波ってやつでしょうか?

 そして10月。ここ数年のなかでほんっと濃厚な日々を過ごしました。
たくさんの人、もの、場所、本etc・・・ きっとこれからの人生(早くも後半戦突入)に絶対に好影響になると思われる出会いがたくさんありました。

まず第一日曜日。弟からの誘いで、上田情報ビジネス専門学校の比田井和孝先生の「ココロの授業」を受けてきました^^ これは比田井先生の著書「私が一番受けたいココロの授業」出版記念講演だったのですが、これが本当に素晴らしい講演だったんです。いつか、ご紹介できたらいいのですが・・・。興味のある方は先生のブログを貼り付けておきましたので、ぜひごらん下さい。

 第3水曜日、中々行けない酒屋さんの勉強会に行ってきました。ここでも今までの観念を払拭するかのような素敵な方たちとの出会いがありました。まさに出会うべくして出会った、そんな比田井先生の言葉そのままだったので、自分でもびっくりなんです。こちらはおいおいHPのほうでご紹介できたら、と思っています。

 東京から帰って次の日と翌週、2週連続で大阪・神戸に行ってきました。美味しい物を食べるわけでもなく、おしゃれな観光スポットに行くでもない、ほんと行って帰ってきただけなのだけど、私にとっては久しぶりの大阪とはじめての神戸。新大阪から車で神戸まで連れて行ってもらったのですが、バスガイドさんなみの「こちらに見えますのは~」がすごく楽しかったです。ポートピアアイランド、六甲アイランドも通っただけ、だけど普段あまり遠出しない私にとってはしっかり旅気分。おまけに新幹線はグリーン車 もっちろん、これも初めての経験です。自分じゃ絶対乗れないだけに、しっかり満喫して帰ってきました。こんな経験、きっとこれから先ないでしょうね 

神戸 

さてさて、ご紹介が遅くなりました。
Rucyさんの石けんです。夏にイノシシオイルをとある方から頂き、もてあましていたところなんとRucyさんがもらって下さるということで、無理やりお送りしてしまいました。そしたらね、9月にこんな可愛い石けんちゃんになって、里帰りしてくれたんです。

Rucyさんの石けん 4種類
一番手前の水玉がイノシシオイルの石けん。そのほかにも藍を使ったマルセイユやローズヒップオイルの石けん、キッチンソープまで、たっくさん頂いちゃいました。

Rucyさんの石けん  Sマイスター他
でもこれだけではないんですよ~。先月になってさらにまた、ど~んと! ラッピングがすごく素敵でしばらく眺めていました。どうしたらこんな繊細なことが出来るんでしょう? 手先の不器用な私には到底無理なことです。

Rucyさんの石けん 黒蜜&トレハ
白樺樹液も一緒にお送りしたら、ちゃんと樹液石けんも作ってくださいました。奥のふたつがそうなんですが、オイル違いの2種類です。シンプルなデザインがすごく素敵。手前の石けんは話題のトレハロース入りなんですが、スクラブが入っていて(ポピーシード?)直接顔にこすりつけて洗うとすっごくつるつるで気持ちいいそうです。ほんのりグラデーションが可愛い♪ 私はこういうデザイン石けんが作れないので、いつかRucyさんの石けん教室に行って教えてもらうのが夢なんです。

そうそう、このRucyさん、今月の22日より、神奈川県の二宮町で二人展をされます。ぜひぜひお近くの方は訪ねてみて下さいね。あ、お近くじゃなくても(笑)、Rucyさんの石けんはすご~く気持ちよくて、優しくて、そしてネットショップでもすぐ売り切れちゃうほど大人気なんです。(私もいつもひやひやです) なのでぜひこの機会にRucyさんの石けんを手に取って頂けたら。。 きっと新しい出会いがあると思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Tennyさん こんばんは!
濃密な月だったんですね~
生きてる中で「これだ!」という出会いって本当にありますよね。(と私も最近感じるようなりました・・)
そういうものに出会えたことを感謝しなくては。
多くのものに出会えたということは、そういう時期なのかもしれませんねー。今がチャンスですね!

ご紹介してくれてありがとうございます。
イベントももう今週です!
そしてTennyさんも今忙しいでしょうが(11月20日でしたっけ?解禁日)がんばってくださいねー。
色々ありがとうございました。

Rucy | URL | 2008年11月18日(Tue)00:18 [EDIT]


Rucyさま

こんにちは! 返信がおそくなってしまってごめんなさい v-356

まずは、二人展ご成功おめでとうございます^^
ブログ拝見しましたよ~。
Rucyさんも、たくさんの出会いがあったのではないでしょうか・・・。
それにしてもステキ、ですね。あ~、行きたかったです。。
1月の個展はぜひ伺いたいです。

風邪、大丈夫ですか? 今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいね。12月のオープンも楽しみにしております。

Tenny | URL | 2008年11月24日(Mon)14:33 [EDIT]


 
