のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京散歩Ⅲ

 今回の東京散歩のメインイベント地である十条へと向かいました。十条駅も初めて降り立つ場所です。駅からほんの数分で目的場所であるリトリコさんへ、到着です。

普段、石けんのお勉強をさせていただいているRucyさんの個展が16~20日まで行なわれておりました。ぜひこの日に合わせて行きたかったので、伺えて本当に嬉しかったです。時間の都合でお会いできなかったのは残念でしたが、ゆっくりと見せていただきましたよ~。

Rucyさん 個展

何枚も撮ったはずなのに、2枚だけ。あいかわらずカメラ音痴の私です
テーマは『青』。 アイデア満載のステキな石けんちゃん達。。。

Rucyさん 個展2

ひとくちに青、といっても石けんに入れると変わってしまったり、最初は青くても退色したり。
思い通りの色にならなかったり、思いのほかきれいな色が出たり、ほんと石けんって不思議です。
だから、また作ってみたいと思わせてくれるのかもしれません。 
青色といって思い浮かぶのは、私だったらウルトラマリン位なんだけど、Rucyさんは藍を使ったり紫紺、マロウブルーなど様々・・・。 はぁ~、一人で搬入から飾りつけ、あ、その前に石けんのレシピ作りから作製、ラッピング等々、気の遠くなるような事を、本当にご苦労様でした。

そして私がゲットしてきたのがこちら
something four

『something four』 これはいわずと知れた・・・ですよね♪
あ~、石けんで表現なんて、なんてステキなんでしょう! 石けんはもちろん、トレイもリネンもすっかりお気に入りになりました。大切に使います。

十条を出て、上野へ。もう帰る時間なのだけど、上野で寄りたかったカワチヤさん。あまりにも小さなお店でビックリしましたが、念願かなってヨカッタ! じあんちゃん、振り回してしまってごめんなさい。
でもとっても楽しかった東京散歩でしたよ。 命の洗濯とも言う  また頑張って働いて遊びに行きたいと思います。今度は去年一度も会えなかったYちゃんとも会いたいな



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。