のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イベントに参加して来ました!

2月14日~3月1日まで行なわれているイベント『香り・五感を楽しむ@三軒茶屋』に15日おじゃましてきました。

ちょうどこの日は、普段からマクロビオティックを実践されているセラピストのIさんが『からだにやさしいおやつ講座』を催されるということで、この講座に合わせて上京  初めてのマクロビ体験してきましたよ~。

今日はちょっと写真が多いです。

マクロビ スイーツ
桜と緑茶のケーキ、甘酒パルフェ、豆乳クリームの超豪華スイーツちゃん達
これすべて、お砂糖も卵もバターも使っていないんです。でもちゃんとこんなにおいしいスイーツが出来るんですね。感動です。パルフェに使った甘酒クリームは簡単で私にも出来そう。近々作ってみたいです。

マクロビ スイーツ2
こんなふうに、キャンドルを灯して三年番茶(これがまたおいしい!)と一緒にいただきました。
からだの隅々まで行き渡るような、心にも身体にも優しいお菓子でした。

アトリエQ Rucyさんの石けん
1Fの正面に石けんを展示してくださいました。Rucyさんの石けんです。
個展の時とはまた違う趣きですね。ラッピングがとてもステキなので、私も頑張ろう!と思いました♪

アトリエQ Tennyの石けん
こちらは私の石けん。白樺樹液と共に展示させていただきました。じあんちゃんのセンスに感動!

アトリエQ ユキノシタ石けん
今回はとてもステキな場所でおしゃれな方々達とご一緒、とのことでしたのであえて長野らしさ、田舎っぽさ(笑)が出せればと思い・・・。この下のお皿は松代焼です。あまり見えないけど。

ラッピング 内山和紙
ラッピングペーパーは長野の伝統的和紙『内山和紙』です。色々いわくがあるようですが、この話はいつか・・・。 ちょっと地味~だったかしら 気持ちピコットリボンでおめかしです。

写真重かったのでしょうか・・・。これ以上アップできなくなってしまいました(涙)
他のご紹介は次といたしましょう。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月09日(Mon)23:52 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。