のんびりTennyのロハス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3時はららら♪

 少し前の事になりますが、杏の花の盛りにSBCテレビの「3時はららら♪」
で取材をしていただきました。実はこの時間帯、見る機会が中々なくて、
番組自体は知っていたのですが・・・。
 
 信越放送(SBC)アナウンサーの久保田祥江アナウンサーの「そこいら」というコーナーで
今回は松代の特集、とのことでした。 なぜうちの店?さし当たって普通の酒屋だし、
と思っていたらどうも石けんの取材をして下さるそう。酒屋で石けん、やっぱり珍しいかしら?(笑)
なにはともあれ、手作り石けんをこうやってメディアで取り上げて下さるということは
嬉しい事。テレビに映るという事は一般人としてすごく恥ずかしいけど、
でもたくさんの方に手作り石けんを知ってただけたら・・・。そんな気持ちでお受けしたのです。

 取材当日。まず、テレビでしか知らない久保田祥江アナのかわいさと細さ(テレビよりはるかに細い!)に
テンションマックス いやあ、ほんっとに可愛かったです
薬事法の事もあるので、慎重に言葉を選んでおはなししたつもりですが、
やはりテレビカメラの前だと緊張しますね。
放映は先週。松代の花の見所をまわったり、松代特産の杏の花、老舗の和菓子屋さんで
私のワインの大先生の「かどやさん」で苺雪餅やよもぎのカステラなどが出てましたよ。
ほんの数分の放映でしたが、手作り石けんのいいPRになったかな?なんて思っておりました。

でも、実のところ・・・。
その反響に、私自身どころか母までも驚いてます。
お電話、ご来店、見慣れないお客様がいらしたかな、と思えば「テレビを見ました~」
というお客様の多いこと、多いこと。。。中には合言葉のように「3時はららら♪」
なんておっしゃるお客様がいらして思わず吹き出してしまいました でも本当に嬉しかったです! 

テレビの力ってすごいですね~。
放映から1週間以上経ちますが、いまだにお問い合わせを頂いております。
ちょうど、解禁を迎えた「日本酒と酒かすの石けん」や一番人気の「緑茶石けん」
そろそろ解禁を迎える「カレンデュラハーブの石けん」と、偶然にもいつもよりは
たくさん作っておいたのですが、3日ほどで完売。
お問い合わせを頂くたびに、お詫びと今後の発売は約一ヶ月後とお伝えするのですが、
皆さん残念だと
おっしゃいながらもほとんどの方が予約をしてくださるのです。
涙がちょちょ切れちゃいますよね

この一週間、黙々と石けん作りをしています。
お待ちいただいているお客様、もうしばらくお待ちくださいね。

せっかくですので、久保田祥江アナと一緒に撮ってもらったつーショット

ららら久保田アナと♪

やっぱり何度見ても可愛い~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー!
わー生写真笑 Tennyさんもかわいい!

やっぱりすごい反響ですね~
でもこういう時、すぐにでもできない石鹸がちょっとうらめしくなりますよね。
でも予約もたくさん入ってよかったですね~
また忙しくなりますね
お体に気をつけてがんばってください♪



Rucy | URL | 2010年04月22日(Thu)23:50 [EDIT]


ありがとう~!

RUCYちゃん、コメントありがとう!
お褒めの言葉(恥ずかしい)嬉しいです!

本当に待っててくださる方の事思うと
もっと早く出来ないものかとやきもき
しちゃいますよね。。。

手作り石けんの存在がもっともっと
たくさんの人に知ってもらえるといいですね。
そして石けんで多くの人が幸せになりますように。

今年もまた石けん教室、伺います!
その節は宜しくね♪

Tenny | URL | 2010年04月23日(Fri)17:17 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。