のんびりTennyのロハス日記



PageTop

じゅん・・・ 私の大切な宝物

夢のような日から、もう一ヶ月・・・。 やっと一ヶ月。
早かったような、長かったような日々でした。

先月、私は大切な大切な子を亡くしました。

愛猫 じゅん 享年9歳4ヶ月。

あの子の事を書くため、記録に残すため、去年から一日延ばしにしていたブログをたちあげたのに、どうしても書けなかったじゅんの事。
「書く事によって供養になるから」と、ブログ立ち上げでお世話になった無芸さんにも後押ししていただいたのに、一ヶ月もかかってしまった。まだまだ、完全には受け入れられない自分がいます。

でもね、あの子がここにおいていってくれたもの、それは本当にたくさんのプレゼント。あの子の死によって得たものは計り知れないほどいっぱいあるんです。無駄にしないように少しづつ、ここに書いていかれたらいいなあ、と思っています。

ごめんなさい。
今日はここまで書くのが精一杯です。

今回の事でお世話になった方々、動物病院の先生、それから色々と検索しているうちにじゅんと同じ病気で戦っている方のブログにどれだけ助けられた事か・・・。感謝の気持ちを込めて少しづつアップしていきたいと思います。



20070216152935.jpg じゅんの最後のベッドで眠るキティ。暖かくてお気に入りの場所です。窓の外のデッキはもう降らないと思っていた雪が積もっています。

20070216153010.jpg  20070216153219.jpg

寒いのでお花もよく持ってくれます。明日ははじめての月命日。
大丸のおばちゃんのところに買いに行きます。どうしても、好きな花ばかり買ってしまう・・・。


20070216154033.jpg
 ととちゃんのお供えごはん、やられた!(右のお皿)


20070216154059.jpg
 あぁ、ついにじゅんちゃんのまで・・。でもごはんが美味しい事はいいことだ!(自分の分はあっという間に完食のキティでした)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうかぁ… もう一ヶ月も経つんですねぇ。 ペットロストの深い悲しみは、そう簡単に癒えるものではないでしょうけど、きっと良い記憶だけが溢れるように思い出される日が来ることでしょう。

虹の橋で待っていてくれる、トトちゃん、じゅんちゃんは、きっとTennyさんを見守っている事でしょう。

あっ、虹の橋を口にすると、私もウルウルに…i-182

無芸大食 | URL | 2007年02月16日(Fri)21:34 [EDIT]


そうなんですよ、今日で一ヶ月。色々お世話になりました。やっと書けましたよ。
そういえば、昨年無芸さんに教えて頂いた「クレヨンしんちゃんの13年後」の動画。あれも泣けましたi-240 いつも一緒にいるはずのペット。ある日突然、なんて誰だって考えられるはずなんてありません。キティv-283にいっつも言い聞かせています。「トトロやじゅんの分までいっぱい生きるんだよ、20歳まで生きるんだよ」って。きっとキティは聞こえていると思います。

Tenny | URL | 2007年02月17日(Sat)15:10 [EDIT]


初めまして 千葉の華ちゃんパパです。
初コメントです、素敵なブログは意見させていただきました。
愛猫じゅんちゃんを亡くしてのお気持ち 痛いほどわかります、私達もこの子(愛犬華)がいなくなったら・・・
そう考えるだけで・・・です。
じゅんちゃんの思い出話をたくさんしてあげることも
供養になることと思いますよ。「虹の橋」のお話しを
思い出すだけで胸に熱いものがこみ上げてくる私共です、これからもお邪魔させていただきます。

千葉の華ちゃん | URL | 2007年02月18日(Sun)11:55 [EDIT]


ごめん やってしまいました。
ブログは意見→拝見です。
こんなんですが 宜しくお願いします。

千葉の華ちゃん | URL | 2007年02月18日(Sun)11:59 [EDIT]


華ちゃんパパ様

さっそくのご訪問、ありがとうございますv-290 
沢山後悔していることがありますが、そのひとつに写真がない事・・・。苦手分野といいつつ、早○○年。もっといっぱい撮って記録を残してあげたかったです。
じゅんの思い出も然ることながら、キティの事もいっぱいブログにのせてあげたい・・・。これからは、たびたび登場するキティをよろしくお願い致します♪

華ちゃん、パパやママといっしょにダイエット、がんばってね! あたしもがんばるよ~ キティよりv-283

Tenny | URL | 2007年02月18日(Sun)16:06 [EDIT]


 
